QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
アトリエかぜのへや
アトリエかぜのへや
こんにちは! アトリエかぜのへやです。
ホームページや各種デザイン・絵画等の制作活動と並行して、静岡市葵区大岩にて「かぜのへや絵画教室」を開いております。
本ブログでは、日々の日記のほか、かぜのへや絵画教室や講師をさせていただいているカルチャースクールの模様などをお届けしてまいります。

アトリエかぜのへや公式HP

かぜのへや絵画教室HP

2018年05月17日

ゴールはどこにある⁉️作品づくりの奥義☆

リビカル昼の水彩画コース「水彩画を楽しむ」講座…5/11(木)のもようをお届けします
後半は、3回目恒例の「講評・鑑賞会」❗️



いつも流れで、講評の着地点は変わるのですが、
今回は「いかに創作作品として昇華させるか」にまとまりました(^^)

写真は「あくまで資料」という位置付けで、みなさんに活用していただいています。
写真がゴールではなく、ゴールは作り手の表現(主観)であるはずです。



デッサンというよりも、スケッチという方向性で、美しいと感じたカタチを自分なりにトレースすれば良いのです。

写真を使うほうが、ラクという方もいらっしゃれば、写真だと形がよくわからない、
また、(レンズの特性が関わってくるので)肉眼で見るカタチと違う、という方も…
もちろんいらっしゃって然るべきです。



何を求めるのか〜ゴールは自分の中にしかないですよね✨
それをみなさんと共有するのが、今回のオチでした(*^^*)


同じカテゴリー(カルチャースクール)の記事画像
なつやすみ図工課題対策☆ただいま受付中❗️
第3回絵画教室生徒作品展、無事閉幕☆ご来場誠にありがとうございました!
第3回かぜのへや絵画教室  生徒作品展☆本日開幕❗️
人物デッサン☆チャレンジ完結編。
富士山の日に、人物クロッキースタート☆
デッサンって、こんなに面白い⁉その極意︎☆
同じカテゴリー(カルチャースクール)の記事
 なつやすみ図工課題対策☆ただいま受付中❗️ (2018-06-03 14:58)
 第3回絵画教室生徒作品展、無事閉幕☆ご来場誠にありがとうございました! (2018-05-03 16:40)
 第3回かぜのへや絵画教室 生徒作品展☆本日開幕❗️ (2018-04-02 14:22)
 人物デッサン☆チャレンジ完結編。 (2018-04-01 15:30)
 富士山の日に、人物クロッキースタート☆ (2018-03-03 14:00)
 デッサンって、こんなに面白い⁉その極意︎☆ (2018-02-12 19:55)

Posted by アトリエかぜのへや at 20:07
Comments(0)カルチャースクール
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールはどこにある⁉️作品づくりの奥義☆
    コメント(0)